SSブログ

心配事 [日記]

昨日お嬢は一歳四ヶ月になりました。子育て前も月日が経つのが早く感じてたけど、お嬢が生まれてからはまた一段とスピードUPしたような、、、とにかく一日一日があっという間に過ぎていきます( ̄▽ ̄)

とにかく体重増加に向けて体重計をレンタル。授乳前に計測、授乳後に計測して増加した分が母乳を飲んだ量になるんだけど、下手したら2gとか、、、あんだけ吸ってたのに(・・;)
ミルク混合は最初一日三回、一回40ml、母乳の後に飲ませるの。哺乳瓶の乳首で嫌がる子もいると聞いてたから大丈夫かな⁈って心配したけど全然問題なし!しかも上手に飲めてるε-(´∀`; )

週一の母乳外来にも通い、母子ともに体重増加に頑張り一ヶ月健診へ。体重は増えてるけど、まだ成長曲線の基準値より下、、、一日当たりの増加量が少ないんだって、、、でもこれがお嬢なりの成長よね!ミルク混合は継続です。
体重以外は順調!、、、といきたいところですが、出産後にあった心雑音がまだ残ってるらしい、、、酷くはないけど、念のために専門の病院で検査を受けたらどうかということで紹介状を書いてもらいました。

心配事はあるけど、一応黄疸数値は大丈夫になり、健康状態も元気ですと言ってもらえたから良かったかな( ^ω^ )


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。