SSブログ

予防接種 [日記]

やっと見れた、、、クマムシのあったかいんだからぁ♪( ´▽`) 旦那さまや友達から面白いって聞いてたの。話を聞いたのが年明けだから二ヶ月もかかっちゃったσ^_^; ホント流行りについていけてないな、、、
あったかいんだからぁ〜なんだかほんわかフワフワ〜気分があったかくなった!爆笑ではないけど好きかも( ^ω^ )

お嬢の予防接種、、、二ヶ月からスタートできるの。二ヶ月になってからかかりつけにしようと思う病院に予約の電話をかけてみた。自分の都合のいい日に行けると思ってたけど、すぐには予約取れず一ヶ月近く先になっちゃったΣ(゚д゚lll)甘かった〜もっと早くに予約電話しとくんだった(・_・;

予約できた日にはすでに三ヶ月になってるから肺炎球菌、ヒブ、四種混合と三本予防接種をうつことに。予診票に保護者名って欄があって記入してると、私達親になったんだなぁ〜ってまた急に実感してしまった(^ ^)

待合室で順番待ち中も私はソワソワ、、、お嬢大丈夫かな(´Д` )
いよいよ注射、、、注射の前に先生の診察。良かった〜先生優しい!体調も問題ないので本日注射。注射された瞬間から大泣き。やっぱり泣いちゃうよね。三本も頑張ったね!エラかったよ(*^^*)

注射の後は30分待機。お嬢は意外とすぐに泣き止んでひと安心ε-(´∀`; ) ようやくゆったり周りを見ると同じくらいの月齢の子が多い。隣に座ってた人が私達が参加しようと予約してたイベントに行く話をしてたから勇気を出して話しかけてみた!出産してから家族と話すことが大半だったからなんだか新鮮!こんな感じで友達ができるといいな(≧∇≦)

30分後に注射した箇所を見てもらって問題なかったから無事終了〜お嬢お疲れ様でした(o^^o)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。