SSブログ

お食い初め [日記]

お嬢も三ヶ月を過ぎ生後100日になりました

次なる行事はお食い初め!
子供が一生食べるのに困りませんように、、、という願いから行うらしい(^。^)

さてさて、どのように進めればいいのかな?
基本一汁三菜、漆器に盛り付けて食べさせる真似をするらしい
自分で作るのは大変だから仕出しを頼むことにしました( ̄▽ ̄)

旦那さまの両親にも来てもらい自宅にてお食い初めをしました!
身内で年長者にしてもらうらしいけど、じいちゃんは無理そう、、、
おばあちゃんに食べさせる真似をお願いしました(*^^*)

丁寧な仕出し屋さんで、お食い初めの流れが書いてある紙を持ってきてくれました!
食べさせる順番も書いてある、、、一応調べてはいたけど大助かり(^人^)

ご飯、汁物、ご飯、魚、ご飯、汁物、、、と3回繰り返す

そうそう、歯固めの石!
石のように丈夫な歯になりますように、、、と願います

無事にお嬢もグズることなく終了〜お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
この後はみんなで食事、、、いつかお嬢もホントに食べるようになるんだよね

食べるのが大好きな旦那さまと私
きっとお嬢も食べるの好きだよね!あー楽しみ(≧∇≦)

今日のところはまだおっぱいとミルク、、、
いつか完全母乳になれるかしら?その希望は捨てれないわぁ(´ε` )


スポンサーリンク



タグ:お食い初め
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。