SSブログ

世界選手権間近!羽生結弦選手、現在、捻挫はどうなのか [スポーツ]

3月25日開幕、フィギュアスケートの世界選手権のエントリー選手が発表された

1月末の練習中に右足を捻挫して心配されていた、前回覇者である羽生結弦さんが登録されました


羽生結弦さんは仙台市立七北田小学校、仙台市立七北田中学校、東北高等学校卒業後

早稲田大学人間科学部人間情報科学科に在学中です

2014年ソチオリンピック男子シングル金メダル、同年世界選手権優勝

2013年GPファイナル優勝、2010年世界ジュニア選手権優勝など・・・有名ですよね!


今月3日、化粧品メーカーが20~50代の男性483人を対象に

「日本の美肌男子アスリートは?」とのアンケートを実施しました

1位=羽生結弦(20=フィギュアスケート)
2位=内田篤人(26=サッカー)
3位=ダルビッシュ有(28=野球)
4位=内村航平(26=体操)
5位=石川遼(23=ゴルフ)
6位=錦織圭(25=テニス)
7位=遠藤(24=大相撲)
8位=魔裟斗(35=元格闘家)
9位=坂本勇人(26=野球)
10位=長谷部誠(31=サッカー)


さて本題!羽生結弦さんの現在の捻挫の様子が気になりますよね


2月19日、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長が羽生結弦さんについて

「回復には向かっているが、大きな進展はない」と説明



世界のトップが集う世界選手権!



羽生結弦選手も当初、世界選手権に焦点を合わせてましたが

1月の練習中に捻挫・・・

世界選手権にエントリーされたということは完治なのか?


小林芳子フィギュア強化部長は2月中旬に

「練習を控えていると聞いた」

「コンディションは横ばいである」

と話しているが

2月11日、指導するブライアン・オーサー・コーチ

「4回転やトリプルアクセルのジャンプも跳んでいる」

「順調に回復している。既に4回転も跳ぶなんて凄い」

「ユヅルはまるでマシンのようだ」

と笑を浮かべて語ったそうです

うーん いったいどっちがホントなんだ???


しかしもうすぐ開幕だというのに情報が出てこないですね・・・

「便りがないのはいい便り」だと思ってていいのかしら?

しなやかだけど力強くなってきた羽生結弦選手

またすばらしい演技で魅了されたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。