SSブログ

【スポーツ新聞】2015年選抜高校野球の優勝予想決定版はコレ! [スポーツ]

3月21日から始まる2015年選抜高校野球

各スポーツ紙の優勝予想・注目選手なんかも気になりますね



スポーツ新聞もさまざまですがスポニチ、スポーツ報知、

日刊スポーツで検証してみます

今回は優勝予想データをまとめてみます



各社ともAランクからCランクで優勝予想しています


【3紙ともAランク評価】

宮城県代表 仙台育英学園高等学校

昨秋の明治神宮大会の覇者
攻守ともに定評が髙い


埼玉県代表 浦和学院高等学校

昨秋の明治神宮大会で準優勝
4番を中心とした活発な打者陣が魅力


福井県代表 敦賀気比高等学校

北信越大会の優勝
打線のチーム


静岡県代表 静岡高等学校

東海大会の王者
チーム打率は4割超えと強力
昨年夏の甲子園を経験したレギュラーも多い


大阪府代表 大阪桐蔭高等学校

選抜高校野球常連校であり、昨年夏の甲子園の経験者も在籍
チーム打率は4割に届くほどの脅威打線



【2紙がAランク評価】

奈良県代表 天理高等学校

昨秋の近畿大会の王者
左腕の2枚看板とともに強力打線が魅力



【1紙のみAランク評価】

青森県代表 八戸学院光星高等学校

昨年夏の8強バッテリーがチームの柱となる


岐阜県代表 岐阜商業高等学校

注目右腕投手が在籍!打線がどこまで助けれるか


熊本代表 九州学院高等学校

九州大会の王者
攻守にスキがなく高評価



【3紙でBランク評価】

北海道代表 東海大四高等学校

千葉県代表 木更津総合高等学校

群馬県代表 健大高崎高等学校

茨城県代表 常総学院高等学校

東京都代表 東海大菅生高等学校

京都府代表 立命館宇治高等学校

京都府代表 龍谷大付属平安高等学校

滋賀県代表 近江高等学校

山口県代表 宇部鴻城高等学校

香川県代表 英明高等学校

沖縄県代表 糸満高等学校

鹿児島県代表 神村学園高等学校



全32チーム中、AまたはBランクが20チーム

甲子園には魔物が住むというだけにこればかりは

始まってみないことにはわかりませんね!

高校野球は青春そのもの!高校球児の熱戦を期待してます!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。