SSブログ

2015年選抜高校野球!注目選手で戦力を解析! [スポーツ]

開幕が近づいてきた第87回選抜高校野球大会

出場校も続々と聖地・甲子園入りし練習を開始している

これまでも数々のプロ野球選手を生み出した甲子園・・・

やはり気になるのが「優勝予想」「選手」ですよね!

今回は注目選手を通じて戦力をまとめてみます



【高橋純平選手】

岐阜県代表 岐阜商業高等学校・3年
投手/183センチ、76キロ/右投右打

大会ナンバーワンとも呼び声が髙い投手!なんと最高152キロのストレートが持ち味
1年生の頃から140キロ台を投げていたというから驚きですね
阪神・藤浪晋太郎選手が持つセンバツ記録153キロを更新できるかも注目です
8日の練習試合でも自己最速タイを記録し、調整は順調のようです


【高橋奎二選手】

京都府代表 龍谷大付属平安高等学校・3年
投手/178センチ 、72キロ/左投左打

右は県岐阜商・高橋選手が注目。左なら龍谷大平安・高橋選手・・・W高橋!!
伸ばし気味に右足を振り上げ、その足先は顔面付近にまで到達する
独特の投球フォームは必見!「古都のライアン」とも呼ばれている
最速142キロの直球とキレのいいスライダーが魅力
前年大会で日本一の原動力ともなった実力者!エースナンバーの勇姿に期待ですね!



【平沼翔太選手】

福井県代表 敦賀気比高等学校・3年
投手/178センチ、75キロ/右投左打

昨年夏の大会で2年生ながらエースとしてベスト4入りに貢献
最速144キロのスピードと、状況判断で投球を変えるなどの投球術も!
強力打線が売りのチームで4番を任されるほど打力も魅力のひとつ
実績もさることながら、潜在能力は無限の可能性を感じますね



【勝俣翔貴選手】

東京都代表 東海大菅生高等学校・3年
投手/180センチ、80キロ/右投左打

敦賀気比・平沼選手と同じく勝俣選手も投打共に魅力
最速142キロのスピードを持ち、ランナーを背負うと一段と力強さが増し
ピンチを切り抜けることろはヤンキース・田中将大選手を彷彿させる
打つ方では3番で内野手の頭上を抜く打線で、クリーンナップの役目を果たせるか注目



【青柳昴樹選手】

大阪府代表 大阪桐蔭高等学校・3年
外野手/182センチ、83キロ/右投右打

球界の「打」を代表する西武・中村剛也選手、日本ハム・中田翔選手に続くチームの4番
2年生でレギュラーとして甲子園優勝に貢献
秋には4本のホームランが出るなどコンスタントに一発が打てるまでに成長
1回戦が初日第二試合なだけに今大会初アーチになるのか注目ですね



【柘植世那選手】

群馬県代表 健大高崎高等学校・3年
捕手/176センチ、78キロ/右投右打

経験が左右されるポジションながら1年秋よりレギュラー、強肩も魅力
昨年夏には2年生でクリーンナップの5番を担い、四割を超える打率を残し
チームのベスト8入りに貢献
今年はキャプテンとしてチームを牽引、夏の経験を活かし優勝を狙う



【平沢大河選手】

宮城県代表 仙台育英学園高等学校・3年
内野手/176センチ、71キロ/右投左打

名門で内野手の花形・ショートと野球センスあふれる選手
50メートル6秒2の俊足で、遠投105メートルと強肩でもある
左右打ち分けし、時にはホームランも打てるいやらしいバッター
走攻守三拍子そろってるとこなんか阪神・鳥谷敬選手を感じさせる選手だ
東北勢悲願となる初優勝には彼の力が必要だ



まだまだ注目したい選手はたくさんですが

ちと長くなってきたので、今回はこの7人で終わりたいと思います

私としてはやっぱり大好きな鳥谷選手みたいな平沢選手に注目したいですね

プロを目指すなら選抜高校野球での活躍が近道になるだろう

スカウトの目が光ってるぞ!みんな頑張れ!!!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。