SSブログ

ゴルゴ松本「命の授業」感動必見!動画アリ! [お笑い]

3月18日、お笑いコンビTIMが戦争アクション「フューリー」の

ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席しました



ゴルゴ松本さんの「命の授業」話題になってますね

番組で公開されていましたが

2011年からボランティアとして少年院で行っているそうです



最近はあまりお見かけしないな〜と思ったら

このような活動をされてたんですね!びっくりしました!



ゴルゴ松本さんといえば「命」「炎」「祝」といった人文字ネタが有名ですよね

そんな得意分野である漢字を使って

少年院にいる若者に「命の授業」と題してメッセージを送っています



知り合いから頼まれたことがきっかけでこのボランティアをはじめたそうです

ゴルゴ松本さんは「ゴルゴ塾」というものを、売れない後輩を集めてやっていたそうです

なので「ゴルゴ塾」で話していたものを話してみたそうです

はじめて授業に出向いたのは多摩少年院で、150人の前でしゃべったそうです

頼まれてやってみたものの、これは「やり続けなきゃいけない」と使命を感じたそうです



そんな熱い想いを持って取り組んでいる「命の授業」がスゴイんです!

私も見ましたが感動で泣いてしまいました!

動画があるので興味ある方は見てみてください!

動画はこちらから⇒ https://www.youtube.com/watch?v=NchiTlxwxeo


みなさんがゴルゴ松本さんにどんなイメージをお持ちかわかりませんが

私はイメージが変わりましたね!

これからも「命の授業」は続けるというゴルゴ松本さんは話してます

ゴルゴ松本さんの熱いメッセージが少しでも多くの少年院で過ごす若者に届き

彼らの更生のきっかけになることを祈ります!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。