SSブログ

ゴルゴ松本「命の授業」が本に!内容公開! [お笑い]

数年前から少年院で「命の授業」を行っているゴルゴ松本さん

少年院の若者たちに得意分野である漢字を使い授業をおこなっています


その様子がテレビで放送されたことにより新聞、ヤフートップニュースに載るなど

とても話題になっていますよね

youtubeで「命の授業」は200万アクセスを突破したそうです

そんな「命の授業」がなんと「本」になります!!!

「命の授業」の内容だけでなく、改めて日本語のすごさ、すばらしさがわかるかも!



本の内容は

一時間目 「始まりは愛」

日本語の始まりは愛です
傷つくときが気づくときです
許すことが愛です
忘れるから繰り返すんです   など


二時間目 「日本がスゴイ」

思いが漢字に入っています
根っ子はつながっています
ありがとうは、すみませんです
あしたは明るい日なんです   など


三時間目 「心配ない、大丈夫だ! 」

優しさは憂いです
泣いたら立ち上がるんです
一つ足りないから辛いんです
難があるから有難いんです   など


四時間目 「夢は叶う」

好きも嫌いも、おんなへんです
学ぶは「真似る」です
満足するには歩くんです
夢は叶うんです   など


五時間目 「命」

一叩きの連続です
始まりは女です
過去も未来も今なんです
恩で終わるのが日本語です   など


課外授業 「神様の言うとおり」

友達は神様です
見えない線でいっぱいです
言葉は死なないんです
「出来ない」と言ったらだめなんです   など



発売は4月23日です

ゴルゴ松本さんの独自の見解で紐解いていく日本語が

しっくりくるんですよね

とても感動した「命の授業」・・・本の発売楽しみです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。