SSブログ

2015 堂本光一「SHOCK」の事故をレポ! [ニュース]

今日、日課である大相撲を見た流れでNHKを見ていると

衝撃的なニュースが流れました



KinKi Kids・堂本光一さん主演の「Endless SHOCK」上演中に

セットが倒れる事故があり、幸いにも満員だったお客さんはけが人はいなかったものの

出演者のダンサー5人とスタッフ1人が怪我を負ったというのだ

しかも1人が重症だというので心配です



「SHOCK」は堂本光一さんが座長・主演を務めるミュージカルシリーズで

2000年11月が初演で、タイトルや演出を変えて上演を重ねています

現在上演している「Endless SHOCK」は9作目となるそうです

2008年には「菊田一夫演劇大賞」を受賞しています

上演回数は1200回を超えており、単独主演の舞台としては

森光子さんの「放浪記」に次ぐ記録を持っているそうです

今年で15周年となる「SHOCK」はストーリー自体は変わらないものの

新曲や新演目も追加されているみたいですよ



そんな記念公演の最中の事故

高さ7メートル、幅3メートル、重さ800キロもある

LEDパネルが倒れたそうで、事故の目撃者である観客は「演出かと思った」そうです

幕が下り、支配人が公演中止を決め、堂本光一さんも「続けられないです」と説明したそうです

残念ながら公演は中止になってしまいましたが、今回は仕方ないですよね



31日に千秋楽を迎える今公演・・・

堂本光一さんをはじめ、出演者、スタッフも動揺があると思います

人気ミュージカルなだけに明日からまた頑張って公演を続けて欲しいと思います

また怪我をされた方々の早い回復を祈ります!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。