SSブログ

ルミネCMで炎上した動画が気になる! [CM]

「ルミネ CM 炎上」

最初これを見た時にお笑いのルミネだと思ってしまいました



このルミネは駅ビル型ショッピングセンターを運営する

株式会社ルミネのことでした

商品価格が1万円を切るテナントが多く手頃な価格設定で

25〜30歳の女性に人気みたいですね



今回炎上となってしまったCM気になりますよね

しかし批判が殺到したため、会社も謝罪して

現在CMは非公開になってます

「働く女性たちを応援するスペシャルムービー」

というテーマで2話まで公開されてたようです



第1話では、主人公の女性が上司と思われる男性に

容姿をバカにされ、カワイイ女性社員がもてはやされるのを

横目に主人公の女性にむかって

「大丈夫だよ、需要が違うんだから」と言います

そこにテロップで「【需要】この場合、『単なる仕事仲間』

であり 『職場の華』ではないという揶揄」が入ります

女性が自宅で「サボってたかな」と考えてるところに

「変わりたい? 変わらなきゃ」というメッセージが



2話目は、女性が、飲み会の場で話していた男性から

「歴史が好きなひと、美人が多いって本当ですね」に対して

「中学時代、西郷隆盛に似てるって言われて」

と素直に喜べず自虐ネタを、、、

そこに文字テロップで「【自虐】素直に褒め言葉を

受けれられない女子はこれが癖になりがちである」と入り

「変わりたい? 変わらなきゃ」というメッセージが



批判の対象は1話です

まずは上司の言葉がセクハラだということ

またその言葉を受け入れてるかのような女性にも

批判があがったようです



制作会社も働く女性のリアルな日常を切り取り、女性の

変わりたい気持ちを応援というコンセプトだったようです

コンセプトが伝わらず、表現の世界も大変ですね



今は女性も意識高く仕事をしている時代

仕事に差し支えないメイク、服装であればいいですよね

カワイイ格好を女性全員が好きとも限りませんし

自分に似合う心地がいいものをまとって

気分良く過ごしましょう!


スポンサーリンク



タグ:ルミネ CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。