SSブログ

【R-1芸人】ゆりやんレトリィバァの英語学習法! [お笑い]

日課であるヤフーニュースを見ていたら気になるフレーズが・・・

「R-1女性芸人 8.6秒より絶対私」

今年R-1見逃したんだよね〜 誰だろう?

その女性芸人は「ゆりやんレトリィバァ」さんでした

R-1で決勝に進出して有名になってるみたいですね

山田花子二世」と言われるように、たしかに似てるかも

R-1以降は休みなく仕事をしているそうですよ



そんなゆりやんレトリィバァさんの「英語」が上手みたいですね

なんでもネタで話す英語がすばらしいらしいです

ゆりやんレトリィバァさんも英語のことは聞かれることが多いらしく

質問に答えてあったのを見かけたのでまとめてみます



英会話、大学で勉強したんではないそうです

ゆりやんレトリィバァさんは関西大学文学部卒業されてますよね

頭も良い方なんですね。ホント最近は芸人さんも高学歴ですね〜

映画が好きで映画のワンシーンを真似したり、英語が堪能な友達に

英語で会話してもらったり、邦楽に英語の歌詞をつけて遊んでたそうですよ

英語は間違ってもジェスチャーや気持ちで伝わるってことが

友達との遊びから学べたといい、文法にはこだわらず、発音も雰囲気だと言ってます

たしか福士蒼汰さんも似たような感じで独学でやってるってきいたような・・・

私もいつかは英語できるようになりたい!と思いながら何年経つだろう・・・

文法とかどうしても形にこだわっちゃうんだよね

だから話せないままジェスチャーです・・・トホホ



ブレイク中の「8.6秒バズーカー」は後輩らしいですね

ゆりやんレトリィバァさんはNSCを主席で卒業して1年目から結構注目されてたそうで

これからって時に後輩のブレイクで一気にもっていかれてしまったみたいです

芸人さんはなんといっても「ネタ」勝負!

「絶対に、私の方がおもしろい」という思いがないといいものは作れませんよね

切磋琢磨してより楽しいネタで大いに笑わせてもらいたいですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。