SSブログ

今場所の立役者 照ノ富士!次は大関だ! [スポーツ]

昨日、大相撲春場所が千秋楽でしたね

終わってしまえばまたまた白鵬の優勝だったんですが

勢いのある若手が出てきましたね!

それは新関脇・照ノ富士!



この春場所は照ノ富士のおかげで千秋楽まで楽しく観戦することができました

星二つ差で迎えた13日目の直接対決は素晴らしかったです!

土俵下で待っている時から良い表情でした

いざ取り組みが始まると横綱・白鵬に力負けせず寄り切りで星一つ差に!

千秋楽、兄弟子・日馬富士も頑張ってくれましたが

星一つ差は縮まらず・・・残念!決定戦見たかった〜

今場所で新三役、13勝2敗。さらに圧倒的な強さを誇る横綱・白鵬に

四度目の挑戦で土をつけたんですから立派です



そんな照ノ富士に次なる期待といえばもちろん「大関取り!」

日本相撲協会の北の湖理事長が夏場所が「大関取り」の場所になるとし

「14勝以上で優勝したら」と大関昇進の可能性を語りました

基本、大関昇進は「三役で直近3場所を計33勝以上」が目安なので

今場所が新三役だった照ノ富士が2場所目で大関取りに臨むのはまれ

伊勢ケ浜審判部長は「14、15勝ぐらい勝てば可能性はゼロではない」

井筒副部長も「初場所も三役と同様に上位陣と総当たりする位置で

勝ち越していた点も考慮されると思う」とやはり夏場所が勝負になりそうですね

この追い風に乗って来場所での大関取り楽しみにしたいと思います


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。