SSブログ

【キラキラネーム】実在する名前一覧! [話題]

親から一番最初に子供にプレゼントするのが名前ですね

男の子、女の子わからないうちから私も旦那さまも必死に考えました

キラキラネーム・・・周りには意外といないですね



テレビなどで紹介されたキラキラネームで実在する名前を調べてみました

●龍飛伊(ルフィ)  マンガ「ワンピース」のキャラクター
●光宙(ぴかちゅう)  アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター
●姫星(きてぃ)  サンリオのキャラクター
●今鹿(なうしか)  アニメ「風の谷のナウシカ」の主人公
●幸生大(しいた)  ジブリ「天空の城ラピュタ」の主人公
●土恵大(じぇだい)  映画「スターウォーズ」
●黄熊(ぷう)  クマのプーさん
●緑夢(ぐりむ)  グリム童話
●頼音(らいおん)  動物
●赤輝(るびー)  宝石
●男(あだむ)  アダムとイブ
●火星(まあず)  惑星
●本気(まじ)
●空詩(らら)  タレント松嶋尚美さんの第二子の名前です
●凸(てとり)  ゲーム「テトリス」
●泡姫(ありえる)  童話「人魚姫」
●夢希(ないき)  スポーツメーカー
●頼安(らいあん)  元メジャーリーガー「ノーラン・ライアン」
●心(くりあ)
●笑門(えもん)
●捲理(まくり)
●波波波(さんば)
●約書亜紀(よしゅあき)  ヨシュア記は「旧約聖書」の第六書
●陽斗(らびと)
●緋向路(ひむろ)  歌手「氷室京介」
●得美寿(えるびす)  歌手「エルビス・プレスリー」
●団慶(だんけ)  ドイツ語「danke」
●萌香(もか)
●熱寿(ひいと)  英語「Heat」
●心粋(こいき)
●歌楽(から)  K-POP「KARA」
●梧々(ごご)
●愛心(あいす)
●大熊猫(ぱんだ)  動物
●怜碧琉(れある)  サッカーチーム「レアル・マドリード」
●夢見(ろまん)
●厳堕夢(がんだむ)  アニメ「機動戦士ガンダム」
●輝人(ぎふと)  英語「gift」
●六月(じゅん)  英語「June」
●蘭人・史惟(らんど・しい)  ディズニーランド・シー
●月下美人(はにー)
●礼(ぺこ)
●獅人(れおと)
●天久里(あぐり)
●翔空哉(かぐや)
●彗斗(じぇっと)
●響(りずむ)
●歩純(あすな)
●巴愛灯(はあと)
●月女神(でぃあな)
●笑(えるく)
●飛騎(しぶき)
●祈叶(きっと)
●宝物(おうじ)
●金星(まあず)
●苺苺苺(みるき)
●愛保(らぶほ)
●世歩玲(せふれ)
●頑張郎(がんばろう)
●振門体(ふるもんてぃ)
●幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
●未知(えっくす)
●大男(びっくまん)
●自然(こころ)



キラキラネームは名前の響きを優先させるから漢字は当て字が多いような

でもキチンと読んでもらえないと子供も可哀想じゃないですか?



キラキラネームにまつわるツイートがあったそうです

「取引先の社員が偽名を使っているらしい」

社会人として偽名とは・・・何やら不穏なものを感じますよね

事情を調べると本名が「山田精霊(やまだふぇありい)」さん(仮名)で

改名申請中だという事だったそうです



幼い頃はカワイイかもしれないですが、社会人ともなるとちょっと・・・

実際に面接などでも影響するのでは?!と思ってしまします

幸せになれるようにせっかく必死で考えても、それで子供を困らせるなんて本末転倒

あまりに奇抜すぎるのはどうなのかと疑問を持ってしまいます


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。