SSブログ

ウソでしょ?!子育て給付金 3000円 [ニュース]

昨年、消費税増税の経済対策として、子ども1人当たり1万円だった子育て世帯臨時特例給付金

当初、財源のメドが立たず支給はなしになるところ、2015年度も支給を継続するという

方針に変わりました



今回もあくまで子育て世帯臨時特例給付金。消費税率引上げの影響等を考えて

子育て世帯に対して、臨時特例的な給付措置だそうです



対象は平成27年6月分の児童手当の受給者及び要件を満たす者

気になる支給金額は児童手当の対象児童一人につき3000円



これをみるとホントに財源の確保が厳しかったんだろうな〜と思いますね

2014年度に1万円を支給するのに一人当たり2500円の経費がかかったと言われてます

今回の3000円支給するのにどれくらい経費がかかるんでしょうね?



昨年の1万円の時も感じましたが無いよりは・・・ねぇ〜

でも、3000円で何が出来る?オムツ2袋も買えないじゃん!

なんだかんだ消費税5%から8%になったのは大きい・・・

景気も政府が思うように回復してこない

一応、今年の10月に10%は一時保留ですが、2017年4月には確実ですよね

消費税増税は仕方のないことだとは理解していますが

日々の生活も余裕があるわけではない。働きに出る?!と考えても

保育園って正社員でも第一希望が通らない、入れない状態なんでパートじゃあムリよね

そんな中で、労働力確保のため女性の社会復帰を打ち出されてもねぇ・・・

政府も迷走ですね

児童手当だけは財源確保お願いしますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。