SSブログ

2015年 皆既月食!見逃したあなた!次回はこの日! [日記]



4月4日に19時から徐々に皆既月食が

見れたそうですね



みなさんは見れましたか?



私は皆既月食、皆既日食、◯◯流星群など

自然現象をまだ一度も見れたためしがありません(⌒-⌒; )



今回は福岡天気悪かったから

見れなかったかな〜とは思いますが、、、



今回も見逃しちゃったけど次は

キャンプでもながら家族で見れたらいいなぁ



なぜキャンプかというと

最近は旦那さまがお嬢とのキャンプを夢見て

キャンプ用品リサーチを始めたんです

何でも形から入る方なんで

まずはものを揃えるとこからなんです

張り切ってますが、幾らくらいのものを

催促されるのか、、、私はそれが不安です(⌒-⌒; )



調べてみると日本で次に観測出来る皆既月食は

2018年1月31日で、部分月食だと

2017年8月8日だそうです

みなさんもお楽しみに!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。