SSブログ

子育て奮闘中 [日記]

久しぶりに子育て日記
ずいぶんとサボってしまった[たらーっ(汗)]

以前の事もまだ書き終わってないけど
気が付けばお嬢も一歳八ヶ月になり
噂のイヤイヤ期に突入〜[ふらふら]
日々 母はストレス地獄です


最近は無料で利用出来る施設があって助かってます
イロイロ行ってはみてるけど
お気に入りで入り浸ってるのは保育園[るんるん]
保育園の一部を未就園児に開放してくれてて
リズム遊び、手遊び、歌、読み聞かせアリ
天気が良い日は園庭でも遊べちゃう〜
お嬢と私のオアシス[ぴかぴか(新しい)]


昨日はイベントデーでスイカ割りを体験しました
お嬢はもちろん私の補助で体験
いっぱい子供たちが叩いたけど
スイカって強くて全然割れない
そこで保護者の出番
張り切って体験しました
みんなの誘導のおかげで見事にスイカ割りました[手(チョキ)]

その後はもちろんみんなで試食〜
お嬢は初めて口にするスイカだったけど
余程気に入ったのかパクパク
おかわり2回もしちゃいました[レストラン]


お昼ご飯を食べてもうひと遊び
お友達と仲良く⁈取り合いしながらオモチャ遊び

昨日のお気に入りは赤ちゃん人形用ベビーカーの手押し車

ちょっと目を離した時にオムツ替えしてた友達にコチン[がく~(落胆した顔)]
お友達は痛いのとビックリでもちろん泣いちゃいました
まだお嬢は自ら謝れないので
もちろん私が謝罪 本当にごめんなさい[ふらふら]

お友達にはもちろん悪かったけど
私が謝ってる時のお嬢の切ない顔がまた辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ自分の気持ちを話せないから
その時にどんな思いだったかはわからないけど
友達に痛くして悪かったって感じてくれたのかな
もちろんワザとじゃないけど
お嬢が悪い時は謝るのも覚えていこうね

今回はお友達も大丈夫だったからホッとしたけど
私ももっと気をつけないと[exclamation]

子育ては毎日色んなことが起こります
お嬢とともに私も日々成長していかねば[exclamation]




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。