SSブログ

興奮vsマイペース [日記]

出産のことは結構覚えてるけど、入院中から慌ただしくて忘れかけてる、、、
ママ友で育児日誌に授乳時間、オムツ交換回数まで書いてた子がいるけど尊敬!ずぼらな私は半年後くらいからようやくメモ程度(一、二行)書いてるだけ。忘れちゃう前にブログにチャレンジすることに(๑≧౪≦)てへぺろ

さて、出産後は一時間以上分娩室で横になってないといけない。出血量なんかをみるみたい。私も旦那さまも徹夜したわけで眠たいはずなんだけど、お嬢が生まれたという興奮からか全くウトウトともせず、「カワイイね」とか「ちっちゃいね」とかずっと話してた(笑)

病室に戻ってもやっぱり寝れなくて、朝ごはん食べたら少し寝れたかな。お嬢がきれいになって病室にやってきたらまたまた興奮!日々のお世話の仕方を教えてもらって頑張らねばとまた決意したのです。
部屋に三人でいてもソワソワ、、、覗き込んでもお嬢はスヤスヤ夢の中、、、

出産報告をメールでしてたので早速友達も来てくれたヽ(´▽`)/お嬢はそんな時でもスヤスヤ
3、4時間に一度の授乳は必ずなので起こして飲ませる、、、飲んでるのか?!口を開けたらまだいい方で、眠たい時はガンとして口を開けない。マイペースなお嬢(´・_・`)

結局おっぱいを十分に飲めてないようで、体重は減少(最初はみんな減るんだけどね)黄疸も出ちゃった、、、
黄疸治療としてベッドの下から光を当てるの。あったかいみたいでますます起きない、飲まない、こっちはオロオロだけど、お嬢は変わらずスヤスヤ。どうなることやら(´Д` )


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。