SSブログ

英語も堪能!野波麻帆の由来は母だった [芸能]

検索急上昇ワードに野波麻帆(のなみまほ)さんが上がってました

どうやら「踊る!さんま御殿!!」に出演したのがきっかけのようですね


野波麻帆さんは女優です

第4回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞したことで芸能活動を始めました

「寿司、食いねェ!4」でテレビドラマ初出演し「鏡は眠らない」でドラマ初出演

「モスラ2 海底の大決戦」で映画初出演し、1998年の映画『愛を乞うひと』で

第22回日本アカデミー賞の新人賞と助演女優賞、第24回おおさか映画祭の新人賞

第8回日本映画批評家大賞の新人賞を受賞している

以後も演技派女優として多くの映画やテレビドラマに出演していますよね!


プライベートでは2012年に俳優の水上剣星と入籍し、ブログで妊娠3ヶ月であることも報告

2013年に第1子となる女の子を出産されてます


また、女優以外にスタイリストでもあるんです

大のファッション好きとしても知られており、2007年YOON(m-flo・VERBALの妻)と

The Othersというユニット名でスタイリストデビューしてるんです

同じ事務所の<strong>長澤まさみさんなどのスタイリストをしているそうですよ


そんな野波麻帆さんですが、ドラマ『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』で

英語好きで英語が活かせる職に就くために東京コントロールに赴任する役で出演

この時の野波麻帆さんが話す英語がとても上手だと話題でした

もしかして「帰国子女なのでは?」

小さい頃から英会話を習っていたのと母親がロスに住んでいたことがあるため

英語を使うことが多かったみたいですよ

母親がロスに住んでいたことがあるそうで、海外に行く機会の多かったそうです

ロスに住むなんて「金持ちなのかしら?」

どうも母親はとてもお金持ちみたい

野波麻帆さん自身も芸能活動の他にも、ビジネスをされているらしくかなりの収入があるみたいですよ!

仕事もプライベートも順調で羨ましいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。