SSブログ

【羽生結弦】3月24日公式練習参加!現在の調子は? [ニュース]

いよいよフィギュアスケート世界選手権が開幕しましたね

捻挫が心配されていた羽生結弦さんですが、24日男子の公式練習に姿を見せました!

しかしちゃんと治って、滑れる状態なのか?またメインリンクは中国選手と衝突した会場・・・

色々と大丈夫なんでしょうか?



羽生選手はスケーティングで体を温めてからジャンプ練習に!

ところがトリプルアクセルは回転が足りず、トリプル+トリプルでも軸がおかしい・・・

オーサーコーチの指示で基礎のスケーティング確認をする羽生選手

スケーティング修正後、再びジャンプ練習を再開

トリプルアクセルも完璧に回り、4回転トゥループも見事に着氷しました!

また本番前にメインリンクで練習するのはこの日だけのため

ジャンプ入りのタイミングや目標とするフェンスの位置を確認するなど準備は抜かりない!

練習の後半では4回転サルコウジャンプにも挑戦し、1度目は失敗、2度目で着氷!

捻挫は大丈夫そうですね!1月の練習中の怪我からよく復活してくれました!良かった〜



練習後の取材で羽生選手は

「ここまで戻って来られました。皆さんの前に立って演技を披露する、その覚悟ができました。

ここまで来られたのは周りの皆さんのサポートのおかげです」と感謝を語っています

練習を再開できたのが3月のあたまだったそうです。それでここまで仕上げるには

かなり詰め込んで練習したんではないでしょうかね



男子のショートプログラムは27日の夜が本番。少し時間があいてしまいますが

気持ちとコンディションを27日に向けてよりベストな状態へともっていってほしいですね

これまでも体調が万全でなくても素晴らしい演技で魅了し、結果を残してきた羽生選手

今回の世界選手権で優勝となれば連覇となり、日本人初の偉業になります

27日、「バラード第1番」に乗ってどんな演技を見てせくれるのか楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。