SSブログ

好きな懐かしい駄菓子ランキング紹介! [グルメ]

またまた気になるものを発見!

Yahooで今週話題の「昔好きだった駄菓子」



昔だけじゃなく今でも好きだけどね〜



20~30代の男性社会人200人のアンケート結果がこちら

1位 キャベツ太郎
2位 チョコバット
2位 ビッグカツ
4位 よっちゃんイカ
5位 蒲焼きさん太郎
6位 コーラガム
7位 ポテトフライ
8位 オレンジガム
9位 ブタメン
10位 ココアシガレット



以前テレビ朝日で放送された「お願い!ランキングGOLD」では

全国5大都市で1万人の投票でトップ50が大決定してました

1位 チロルチョコ
2位 うまい棒
3位 ベビースターラーメン ミニ
4位 都こんぶ
5位 おにぎりせんべい
6位 カットよっちゃん
7位 ブタメン
8位 ビッグカツ
9位 チョコバット
10位 餅太郎(塩)
11位 マーブルガム
12位 やまとのえびせん
13位 ポテトフライ
14位 ムギチョコ
15位 梅しば
16位 紋次郎いか
17位 ポテトスナック
18位 チーズあられ
19位 わなげチョコ
20位 クッピーラムネ
21位 よっちゃん丸
22位 やまとの味カレー
23位 ソースカツ
24位 セコイヤチョコレート
25位 ココアシガレット
26位 袋入さくらんぼ
27位 ヤングドーナツ
28位 フィリックスガム
29位 きなこ棒
30位 ハイエイトチョコ
31位 さくさくぱんだ
32位 ぷくぷくたいエアインチョコ 33位 ふ菓子
34位 あんずボー
35位 蒲焼さん太郎
36位 モロッコヨーグル
37位 姿フライゴールド
38位 ミニコーラ
39位 きびだんご
40位 植田のあんこ玉
41位 帆立えんがわ
42位 きなこ棒
43位 ミルクヌガー
44位 いかの姿あげ
45位 サッカーボールチョコ
46位 トンガリ菓子
47位 一本ふ菓子
48位 餅チョコ
49位 ジュ-C
50位 タラタラしてんじゃねーよ



うーん 懐かしいものばかり!

だいたい100円じゃないですかね⁈

お金持ってウキウキで駄菓子屋に行ってたのを思い出します

最近は駄菓子屋ってのはなかなか見かけませんが

ショッピングモール、スーパーで駄菓子を見つけるとつい手が伸びてしまいます

いかにたくさんの種類を買うか

またちょっと奮発で高額なものにするか、、、

駄菓子ですでにやりくりを勉強してたのかな⁈

ともあれきっと駄菓子がキライな人はいませんよね!
ああ〜今週末買っちゃいそうです(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。