SSブログ

【医学的根拠なし!】ズンズン運動の効果はすべてウソ [ニュース]

業務上過失致死容疑で逮捕された

元NPO法人理事長の姫川尚美容疑者

マッサージのような施術を行い

2014年6月に生後4か月の男児を死亡させた疑いだ

このマッサージのような施術、それが


「ズンズン運動」だ!


この「ズンズン運動」は姫川容疑者自ら考案したという施術方法で

乳幼児の首をもんだりひねったり、体を揺さぶることで


「免疫力が高まる」

「アトピーが治る」

「ダウン症に効果あり」


とホームページやブログに紹介していたようだ


子を持つ親なら気になるうたい文句だ

乳幼児の首をもんだりひねったり、体を揺さぶる・・・

乳幼児を持つ親なら気をつけるような行為だ!

でもアトピーやダウン症の子を持つと、、、希望を持つかもしれない


問い合わせてきた保護者に


「大学教授から免疫学の裏付けを得ている」

「教授から医学的な根拠をいただいた」


医学的根拠のない施術の信用性を高めようとしていたようです


そして、この施術を1時間1万円で行っていたそうです


これで改善されるなら・・・親はそう思っちゃいますよね


姫川容疑者は容疑を否認していますが、今回亡くなった

生後4カ月の男の子をうつぶせにしたまま背中などを押さえたり

首を揉んだりする施術を45分間ほど続けていた疑いがあり

複数の専門医がこれによって窒息状態になった可能性が高いと判断しています


亡くなった赤ちゃんの母親が

「私にとってあの子は代わりなんていない、たった一人の息子だったので」

と悲痛なその胸の内を語ってます


悔やんでも悔やみきれないでしょうね

辛い気持ちが伝わってきます・・・


姫川容疑者は「ズンズン運動」をこれまでに数千人に施術していて

今回亡くなった男の子以外にも2013年に1歳10カ月の男の子死亡

また「ズンズン運動」の施術を受けて意識を失うなど

体調に異変が出た乳児が、ほかにも複数いるそうです

警察は、姫川容疑者が、「ズンズン運動」の 危険性を認識していたとみて調べているようです

二度とこのような事件が起こらないことを祈ります!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。