SSブログ

羽生結弦 意外なあだ名!

羽生結弦さんといえばソチオンリンピックで金メダルと
実力がありながらも謙虚な言動で真面目な性格
体格も華奢で線が細く、中性的で美少年ときてるから
日本だけでなく世界中で人気ですね



それは先日行われた世界選手権を見ても一目瞭然でした
演技後にリンクに投げ込まれるプーさんの量がハンパなかったです



そんな羽生結弦さんのあだ名について調べてみました



羽生選手の熱烈なファンは「ゆづ」「ゆづゆづ」と呼んでいるようです



中国ではなんと「二郎」のニックネームで呼ばれることも
決してラーメン屋にちなんだあだ名ではなく
同じ「羽生」の名を持つ中国の武侠小説家
梁羽生の作品の登場人物「顕聖二郎真君」からきているようです

そりゃそうですよね
「ラーメン二郎」中国に店舗ないし
あのボリュームラーメンと羽生選手に共通点ないですもんね



ロシアでは「ハニューシカ」のニックネーム
~シカって「マトリョーシカ」「チェブラーシカ」みたいに
可愛いものにつけるらしく「~ちゃん」って感じらしい



以前には「キノコ」と呼ばれてた時もあったそうです
羽生選手は「プルシェンコは神」と言うほど
プルシェンコ選手を尊敬していて
キノコカットの髪型を真似していた時期があるんです
サインにもキノコのイラストを描かれていたらしいので
羽生選手も気に入っていたのかも



清潔感、王子様のような気品もあり
それでもってプーさんが大好きというカワイイ一面も持ち
世の女性をホント虜にしてますよね



今回は羽生選手のあだ名を調べましたが
わたしは「ハニューシカ」に一票!
キスアンドクライでプーさんと笑顔の羽生選手にピッタリ!



羽生選手は4月16日から行われる国別対抗戦に出場します
羽生選手は「負けたイメージのまま
シーズンを終わりたくない」と気合い十分な様子



万全の体調ではないでしょうから
無理はして欲しくないですが
羽生選手が出ると決めたからには
頑張って応援したいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。